月曜日, 7月 24, 2006

三連休に毎日プール

一週間前のことを今頃かく。

15,16,17日と三日連続で、近所のプールに行った。
15は自分の子供二人と近所の子供二人、天気もそこそこ良くて
プールは込んでいた。子供との遊びに僕も参加して鬼ごっこや
ボール遊びをした。

16は雨なのに子供が行きたがるので、プール行ってみると
プールはやっていたが、他にもお客さんは3人くらいしかいないで、
また2時間きっちり遊んできた。

17日はさらに天気が悪かったのに朝からいったせいで
とうとうプールは僕と子供二人だけだった。
それでも楽しく遊びまくった。激しいスポーツはやめるように
医者からいわれていたけど、2時間半にもわたってかなりの
距離を泳いで、それでもなんともなく、というか気持ちよかった。
俺は本当に病気なのだろうか?

自分だけでなく、子供も水が好きなのがまた嬉しかった。

17日は途中から女の子が一人できて、その子のお父さんは
プールにはいらず、子供同士ですぐ仲良くなって遊んでいた。

その女の子は中国人で、日本語と中国語両方つかえるのだった。

子供達には寒くないように、ウェットスーツと同じ生地をつかった
特別な水着を着せておいたので、大丈夫だった。

0 件のコメント: