土曜日, 4月 18, 2009

理由なんか見つからなくても自分を信じること

水泳なんとか少しずつだがまた泳げるようになってきた。
でも練習会に参加できるほどでない。

それでもともかく水泳が好きなので、だんだん今より
うまく もっと自然に泳げるようになってもう中年
だけど、今より早く泳げるようになるとバカのように
信じている。

理由なんてわからなくても。

一昨日の深夜にともかく20分連続で泳いだ。
すぐ息が苦しくなるから、ターンは手を着いて
一呼吸して、50mは50秒くらいのペースで。

それで20分泳いだら、4月から上級者向けの練習会を
見ているコーチがいた。練習会に誘ってもらったけど
どうするかは体調しだいだなあ。

でも理由はみつからなくても、いつかきっと今より速くなれると
信じている。45歳のくせして。

そしてまた8歳までにちょっと水泳教えてくれた父のことを
おもいだしてみたりするのである。

父が死んだときよりもう僕のほうが年上のくせして。

今日は豚肉と、3種類の茸と、ピーマンの炒め物をつくって
家族に好評で嬉しかった。

0 件のコメント: