日曜日, 10月 04, 2009

整理整頓とカレーと、 今一度 突破者になろうと

妻にも助けてもらって、自分の部屋を(特に机の上を片付けた。)

それで、机だけじゃなくて、自分の頭の中までスッキリして気持ちよい。

片付ける中で、過去の失敗した事業計画やら、つい見てしまうと、
冷汗ができてくるような資料がいくつもあった。

僕の人生だった、バイクに乗っているときと一緒で、

一生懸命、前方を見続けて、直線も、コーナーも、
登り坂も、下り坂も走り続けていくしかないわけで、

過去の心を捉えられすぎてはマイナスにしかならない。

今まで、難しい仕事を引き受けるときは、

自分にしか解決できないことをやってやる、

突破者になると、燃えてやった。


この2年余りはその感覚を忘れかけていた。

もう一度、自然に、自分の心に情熱を戻すためには、
まず熱心に行動するよう心がけることだと思っている。

熱心に動くことが難しく感じても、騙し騙しでも前に進んで、
いけば、また、何かあるでしょう。

今日は、昼に野菜いっぱいのインスタントラーメン、

夜に、豚ひれ肉がいっぱいのカレーを作って、家族で食べた。

僕は料理作るのがとても早い。そんなに作っているわけでもないけど。
味もまあまあ。

そいえば、アメリカの金融業ではクビになって、
コックを目指している人、結構いるんだって、人からきいた話だけど。

もう一度、突破者になろう。



0 件のコメント: