土曜日, 4月 03, 2010

いつも心にバイクと水泳

僕の散歩コースにも桜が咲いた。

昭和天皇のお墓(武蔵野陵)の前の桜
厳かな気持になれる美しさ。

水泳もバイクも何にもやってない。

他のことで疲れているせいもあるのだけど、

水泳も、マスターズ(年齢別競技大会)を目指している
人達の練習は過激で、僕では、かえって身体に悪い。

自分にあったペースで続けてゆきたいけど、
他の事で疲れすぎると、プールに行くのが億劫になってしまう。

バイクは、今乗っている、 W650は普通にゆっくりトコトコはしって
楽しいという点で素晴らしいバイクだ。

振動も楽しめて、かつ不快にならないように、調節されている。

それでもだ、長時間乗ると、今の僕には、振動による疲労が翌日まで
残ってしまう。

将来は、もっと振動の少ない大型バイクにのらないと、
ロングツーリングはきつい。

日本の各地をバイクで回ってみたい。

日本一周の長旅が難しいのなら、
大型バイクで高速道路を最大限利用して、
小旅行を繰り返してでも、まだいってない場所を走ってきたい。


0 件のコメント: