木曜日, 12月 07, 2006

また週末に無理してしまった

自分も懲りない男である。

こないだの土日は、土曜の朝眠くてフラフラしているのに
ゴルフ練習場の早朝優待にいって、また渾身の力をこめた
(これではうまくならないのは百も承知してるのだが)
ドライバーショットをし続けていた。優待は 300球なのだが、
球をくれるおじさんがいたりして400球以上打ったとおもう。

しかもその半分くらいはドライバーを振り回していたので、
激しい筋肉痛になる。それでもおくのネットに届かない。

くやしい。それで、またまた渾身の力で振り回し続けていると
ラスト3球が連続でネットに届いた。疲れきって無駄な力が
抜けたらしい。

そのあと、バイクでまた走る。それが大型バイクで林道走ったら
途中通行止めになっていて、横の斜面を通り抜けようとしたら、
マフラーがゲートに使えてでられない。斜面にステップがめり込んで前にも後ろにも
動けなくなってしまった。

登山者の二人の男性にも助けを求めたが、結局は自分で埋まったステップの
前後を素手で書き出して、大きな石をどけて、力ずくでバイクを引きずり出した。
装備重量250Kgくらいあるが、なんとかなった。よくそんな力がでるもんである。

でも息はしばらく上がりっぱなしで、ゴルフ練習でいためた腰をさらにいためた。

そのあと、プールにいって、2時間の間、途中10分間の休憩以外は、
泳ぐかプールの中を歩くかを続けた。それが土曜のことで、

日曜も同じようにすごした。ただ、日曜は娘達がくっついてきた。

月曜の朝から全身がかなりの筋肉痛で、身体が火照っていた。

ボーっとしていると、ついつい暗いこと考えてしまうので、
動き続けるしかないのである。

0 件のコメント: