火曜日, 7月 10, 2007

ジャパンマスターズスイム迫る

14日、15日とジャパンマスターズスイムに出場するのでもうあと4日間しかない。

勉強しないで、試験日を迎えた受験生のような気分である。
50m自由形はバテようが30秒前後でおわるからなんとかなるだろうが、
100m自由形はばてると、かなりかっこ悪いことになる。

15年前まで一緒に試合にでてた人に話したら、

「老婆心ながら、くれぐれも前半を抑えていくよう、忠告させてもらいます」

とメールがきていた。その人は、去年僕が酸素吸入うけて身動き取れないときにも
漫画本もって見舞いにきてもらっていたから、そもそも出場すること事態が無謀だと
思っているのかも知れない。

でもバテようがつぶれようが、後半動かなくなるのを恐れて、前半を
おさえていくなんてことが、自分の性分に非常にあわない。

今の体力で、ベストを尽くすには前半の50mをいかに効率よく、
消耗を最小限にして、そこそこのスピードでいけるかにかかっている。

ああ考えてもなるようにしかならないんだけど、
いらないところに力が入って消耗したり、
硬い動きで消耗したり、
ウォームアップ足りなくて、動かなかったり、
ゴーグルハズレてあわてたりしないようにしたい。

飛び込みなんて10年以上してないなあ。

怖いけど楽しみである。

0 件のコメント: