月曜日, 2月 23, 2009

眠れぬ夜 肉体的に

木曜、土曜、日曜 (金曜だけ休んだが)
スポーツやり過ぎで 筋肉痛がヒドクて、
身体が熱くて眠れない。

こんなことしていると身体に悪い。

明日から(というより、3時間後から)また忙しい一週間が始まるのに。

そしてこんなときに、またこうやってPCをいじって余計に眠れなくなり、

昔好きだった女の子のことを2人ばかり思い出し余計にねむれなくなる。

初恋の女の子に久しぶりあうという夢をこないだみたが、
もう中年のはずなのに、夢の中ででは30歳くらいなのであった。

前向きに、ポジティブに、先のことを、と考えてはいるが、
昔のことをやたらに思い出して懐かしくなる。

友人達といったスキー場では僕だけ下手で1人で初心者コースをすべっていたら
リフトで若い女性達(20歳前後)とのることが何回もあり、気軽に話かけて
きてくれるので、話をすると自分はもうその子達の父親と同世代で、
がっかりするやら、感慨深いやら。

それで、「あの思春期になるとお父さん嫌いになったりしませんでしたか?」

なんてきいていたりして、これがスキー場のリフトの会話かと。 
もう本当にアホかと。

「私はそういうこと全然ありませんでした。お父さんのことはずっと好きですね。」

ときいてそうですかあとか嬉しくなってなってたりして。

もう本当にアホかと。

ああ眠れない。

0 件のコメント: