土曜日, 3月 28, 2009

ホブゴブリンと韓国料理で産学協同っぽいことを話す

今週は、またまた色々な人に励ましてもらった。

イギリス人とアメリカ人の優秀で気さくなソフトウェア関連の
学者さんと2回も飲んで楽しかった。

良く私の英語でこんなに知性豊かな人達と3時間も
話しているものだと思ったが、彼らが頭が良いから
僕でもわかるような言葉を選んでくれているのだと
思う。

月曜日にはよく知る大久保エリアで

高麗亭 (コリョジョン)という韓国料理やで
コース料理を食べた。彼らも喜んで食べていた。
アメリカ人の方が韓国料理よくしっているようだったので、
聞いてみると前の彼女が韓国人だったのでとか

金曜日は渋谷のホブゴブリンという店で
http://www.hobgoblin.jp

イギリス人の彼にとっては正統派のイングリッシュバーで居心地がよいらしい。

僕は初めて「フィッシュアンドチップス」を出している店にきた。
この料理は小説の中でしか見たことなかったので。

店には前の仕事で世話になった渋谷のインターネット企業で
働く若者も急に呼んだらすぐ来てくれた。

2回とも飲み始めるまえは仕事で疲れていてちょっと飲む
気分でもなかったのだけど、彼らと飲んでたくさん話していると
楽しくなってたくさん話をした。

0 件のコメント: