日曜日, 8月 09, 2009

悪循環を断たなければ

無職の貯金食いつぶし生活は希望がないから、
精神衛生上もよくない。

昨日は娘達と祭りをたくさん歩いてみて回って
なんとかしなければとまた思った。

ともかく自分がなんとかしなければいけない。

以前も仕事でそんなこと思い過ぎて
身体壊したんだっけなあ。

まるで、指の隙間からこぼれていつの間にか
なくなってしまう水をあてしているような
生活。

そんな気持ちが強いから、

ゴルフの練習場どころか
バイクにも乗っている場合じゃないような気がしてしばらく乗ってない。

水泳だけはやらないと、また健康上もよくないのでいっている。

でも、バイクにものらないと、僕は精神的な活力を失いだす。

それが今の僕の悪循環。

よかったこともある。

脈が安定してきたせいで、
そんなに泳いでいるわけでもないのに、
ラクに泳げるようになってきた。

こないだは練習会の途中のインターバルで
400mを5分52秒で泳げた。

この脈を乱さないくらいの緊迫感で次のチャンスをつかみたい。

0 件のコメント: