日曜日, 8月 26, 2007

バイクと水泳ばかりのこの週末

金曜の夜に軽く飲んでから、会社にもどり、なんだか疲れていて(木曜急に泳いだことで、
疲れていたらしい)そのまま会社に泊った。

土曜の昼に帰ってきて、少しボーっとしてから、また手持ち無沙汰になり、
(というかいたたまれなくなり)またバイクでいつもの陣場街道、和田峠、甲州街道、周回コースを走った。一周60Km自分のホームコース。

家に帰ってきたからしばらくはじっとしていたけど、しばらくたつとまたいたたまれなくなり、
夜の10時にスポーツクラブに出かける、水中歩行と水泳を一時間やって、
12時過ぎにスポーツクラブをでてから、またあのキーマカレーのおいしいバーで
カレーを食ってビールを飲む(これじゃやせないわけだ)。

家に帰って午前2時くらいに漸く眠れたけど、朝になると、また何かをしないと
いたたまれない。それなら少しは家事でも手伝えればいいのだけど(妻には
悪いと思いつつ)、家族をおこなさいように、バイクで朝から家をでる。

奥多摩周遊道路を通って、甲府方面へ、そこから大菩薩峠方面にいき、
20号線にでて、帰って来た。

簡単に書きすぎた。大菩薩はずっと行きたいと思いながら、何故か一度も行ってなかった。

昨晩、コンビにで地図をたち読みして、確認し(バイクじゃどうせ地図もって行く気にもなれんし)

奥多摩周遊をへて、丹波村
この村でそばを食べた。長さも太さも不ぞろいだけど、良いそば粉で作られているらしい
おいしいそばだった。丹波村には釣堀もあり、たくさんの観光客がいた。
こんな山奥にこれだけ人が来ているのとても意外だった。

何故かインプレッサWRXの今にもラリーに出られそうな改造車軍団(20台くらいか)も
きていた。

大菩薩の途中まで自動車でもいける道路があるのだけど、細くてカーブが多くて
バイクでないととても行く気になれない道だった。

帰り道の20号で渋滞が多かったので、上野原からまた陣場の和田峠方面に
いつもの道を逆に走って帰ってきた。

朝にバイクにガソリン入れるとき、リッター29km以上も走っていることがわかった。
山のほうばかり、ほとんど5速にいれて、ただただだらだら走っているからだろうけど
650CCのバイクでは驚異的な燃費なんじゃないだろうか。

たくさん緑の中を走って今日はもうこれでいいやというところまで走って、
暗くなってから家にたどりついた。

0 件のコメント: