日曜日, 9月 13, 2009

このブログの長い休みの間

このブログを長いことお休みしてしまった。

「投資家列伝」 のメルマガとブログだけで
書くことが多かったのと、

なんだから疲れていたからです。

三浦の遠泳大会で泳ぎきれて嬉しかったけど、
そこから、今までより水泳を練習するようにしたら、
身体に疲れがたまって、疲労が抜けなくなってグッタリしてました。


先週メルマガのセミナーでいった有楽町の国債フォーラムの中。
内部も一緒に湾曲したような不思議な形の建造物。

セミナー出席者との懇親会では、大規模なメルマガ発行者の人たちに
まとめてあって話をすることができて面白くかつ参考になった。

今朝、下の娘と散歩にいって手をつないでいるところ。
下の娘は、僕に近寄ってきて手をつないだり、
僕をきらって、離れていったり、と良くわからない行動をする。

多摩御陵の中で娘が先を歩いていくところ。




散歩の途中であった 多摩クラシックという
旧車を愛する皆さんの集まり。

2ヶ月に1回もう33年間も集まっているとのこと。

ちょっと話したら、バイクへの情熱に驚きました。
自分達でオーバーホールして、部品もどっかから集めて
乗り続けているのであった。

僕の生活はこのままでは続かないことがわかっているだけで、
次の方向性を出せないままに日々を経過してしまっている。

深刻になってもしょうがないから、
明るくできることをやっていこうとしているけど、

なんとかしないといけないとおもいながら、もう何日たったのだろう。

ただ、これだけ自由に好き勝手にしていられる日を過ごして
お金の為だけに、意に沿わない仕事をするには、
残された人生はあまりに短いと感じられるのだった。



0 件のコメント: