火曜日, 2月 16, 2010

また水泳に感謝とこないだの400m

日曜日 2月14日に町田のマスターズの大会の400mフリーにでた。

また練習してないのだけど、去年の1500mがそれでもなんとかなったので、
なんとかなるだろうと思ったら、何ともならなかった。

去年の1500のラスト400mのラップと一緒、6分25秒もかかった。

試合をなめすぎて、ゴーグルを忘れた。そんなものなくてもなんとか
なるかと思ったが、ただでさえ、緊張するレースで、一段と平常心を
保てなかった。

申告タイムも、6分でだしたら、同じ組は、全員申告タイムよりかなり早い
人達で、そのペースにあわさないのだけど、それでも、前半を十分
ゆっくりおよげなかった。

グライドする時間が取れないまま、ゆっくりとはいえ、休まずストロークして
いるので、後半は息も絶え絶えだった。

これだけ水泳好きで、それを公言して、このくらいでしか
泳げないのはかっこ悪いのだけど、それでも好きだからしょうがない。

泳ぐ前に脈を測ったら、最近、気にしてなかったけど、
また脈が不規則で、これで400mでることに無理があるのであった。

普通の人より、心肺機能が劣っているのだから。

最近は、火曜と金曜に長女を英語の塾に送っていくので、
7時半に送り届けて、そのまま、プールにいって、
2時間泳いで、10時に迎えにいっている。

ともかく泳いだあとの自分が一番、爽快で明るい気分になれる。

自分の会社作りも進んでいる。

いよいよ、新しい仕事に真剣に取り組むことになるけど、
水泳はともかく続けていたい。

自分の心身を健全な状態に維持するためにも。

ただ楽しみのためだけでなく、僕には水泳が必要なんだ。

嬉しいときも、悲しいときも、苦しいときも、水泳。

遅くても、下手でも、勝てなくても、水泳

不整脈でも、不完全な身体でも、水泳。

仕事がうまくいかなくても、水泳。

誰にも習わず、ただ好き勝手に、泳いでいるだけの水泳。

それが僕の水泳だなあ。

0 件のコメント: