水曜日, 6月 07, 2006

6月7日ダイジェスト

朝から 「アル晴れた昼下がり市場へ向かう道.....]
と口ずさんでしまった。ドナドナだ。
今朝も朝から病院でどんな結果やらと家をでる。

しょうがねえから景気づけに大声で

「いってきまーす、おまえらも勉強頑張るんだぞ」

と玄関で叫ぶと娘達がそれより大きな声で

「パアパアーいってらっしゃーーーい。お仕事頑張ってねえええ。」

と言っている。

さらに、玄関をでると窓から、クビをまるで小動物が巣や穴から出すように
出しながら

「ぱあぱああ 言ってラッシャーい。 早く帰ってこれたら、早く帰ってきてねえ」

と叫んでいる。

それから会社でなくて病院にいって、以外に早く順番がまわってきて

医者 「いつ入院しますか?」

自分 「あの前の病院で検査入院してとたデーターは役に立たないんでしょうか?」

医者 「痛いところ疲れちゃったなあ ハハハ」

てな会話で結局空き次第入院となった。もうともかくできることはどんどんやって
いい加減けりをつけたいぜ。

それから会社いって、ちょこまか、CRMソフトにデーターいれたりして
今までの仕事の進み具合を相棒と議論したりした。

さてそれから、今度は、他の仕事で人にあい、ちょっとお願い事して。

それから別の会社の社長さんと酒飲みながら話したら
励まされながらも
「なんで自分が社長として、頑張らないんだと」
何回も真剣に説教されてしまった。

そうそれはそれでもっともだけど、まず健康問題に決着つけないと、
どうにもならん。

それに社長業の恐ろしさを知りすぎて臆病になっているような
俺がもう一度覚悟を決めるのも、自分なりに計画を立てないと
無謀すぎると長いこと思っている。

そして結局今は、とある会社から、これを書いている。
もう娘は寝るころだ。

ああもう色々あって、もっと酒飲んでからじゃないと
家に帰れないような感じだ。

また夏がくるんだな。

入院といえば前回の入院時は、患者と看護師でワールドベースボールみて
特に日本が劇的な優勝もしてもりあがったけど、

今度はサッカーワールドカップでもりあがるのだろうか。

ああ入院も楽しかったりして、もうオキラク ゴクラクな考えでいいや。

死ぬならそれも運命だ。

バイバイ、元気でねえ。 酒の入っているときはこんなもんさ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

入院でっか?
飲み会など企画するどころの話では
ないですなー。
連絡求む。

-shig@心配してまっせ

あひるのガー さんのコメント...

masanさん、社長になるんですか。男性は、やはり一国一城の主を夢見るものなのでしょうか。今の時代は、男性だけとはかぎませんけれど。
入院中のお勧めは、隅から隅まで病院探検。パジャマだから、ウロウロしていても怪しまれないし、驚きの発見があるかも。
それから、人間ウォッチング。ほんと~に、いろんな人がいるものです。
どうせ入院するなら、入院生活を楽しむくらいの気持ちで臨んだ方がいいですよ。

masan さんのコメント...

shig

飲み会は大丈夫といか歓迎です。
最近酒が増えちゃってます。
それで身体壊したら本末転倒だけど。
入院は6月末くらいになる予定です。
でもあき次第、電話かかってきて翌日
入院ということだから、どうなることやら。

あひる

入院生活は色々な人にあって結構深い話を聞くことができるチャンスですね。まあ重い話も多くなりそうだけど。それはそれでよい経験としたいと思ってます。