月曜日, 9月 25, 2006

再度の社会復帰

今日から会社にでてきた。でも会社といっても、相棒のオーストラリア人が
日本にいないので、一人だ。家から駅まで2km位の道を歩いたら、もう汗と
めまいが激しくやっと、会社までたどり着いた。全身がワナワナしてる感じ。

思えば、8月の27日は子供とプール行って4時間も泳いで、バタフライも
散々泳いで、俺って本当に病人なんだろうかと不思議に思って、
翌日から手術のために入院、それは順調にいったようにみえて、
一旦退院してから敗血症ショック状態で緊急入院して、
それらの出来事をすごく長く感じていたけど、ほんの一ヶ月間も
たっていないのだった。

それにしても医療ってなんか怖い。

あのままほうっておいたら、20年後、30年後くらいには、
僕は調子悪くなってた かもしれないというようなものを改善するために、
手術うけて、 それで死にそうになっていたのでは、割が合わない。
(でもやっちまったことだが)

そして、その一ヶ月間で一気に体力落ちて、白髪も増えたようだ。

これって一ヶ月間で取り戻せるのだろうか?

何からためそう。仕事も何から手をつけていけばよいだろう。

今日は誕生日で43歳になった。あさから娘達が手作りのプレゼントをくれた。
一つはファインディングニモ、(6歳でもう縫い物ができて中に綿つめてあるらしい)
もう一つは クネクネ動く、蛇のおもちゃ。

やっぱり自分は、仕事も、身体も回復しないとなあ。

この全身のひどい脱力感、何もしたくないしできそうもないようなだるさ、
無理すると逆効果になりそうな。こういうときは少しずつあせらず
やっていくしかないのだろうか。

0 件のコメント: