土曜日, 11月 18, 2006

ノーダメージ

ノーダメージといえば僕にとっては佐野元春のベストアルバムのことで
何回もきいた。音楽好きだけど、もう長いこと佐野元春をきいてない。

今聞いているのは平井堅、ボニーピンク、BoA、中島美嘉あたりだ。

それが最近ノーダメージという言葉ばかりを何回も思い出す。

幸い、身体も治ってきた。仕事もまだまだとはいえ、元々僕は大したもんじゃない。
そう今まで色々なことがあったけど、僕はノーダメージ。色々あったハズだし、
ダメージもないわけはないようにも思うのだけど。気持ちはすっかりノーダメージ。

43歳でも、全くノーダメージで0からスタートを切れることを、素直に喜んでいる。

少し寒くなった海岸に薄着で立ち尽くしていて、冷たい風が吹いてきたら
すぐに凍えてしまうような脆弱な心のくせして。

寒くなってきたけど、バイクで奥多摩から山梨に抜けて、明るい青空と山の緑、
流れる雲、身体をきりっとさせてくれる冷たい風、のんびり走っても楽しいバイク、
そんなものを満喫したり、好きな音楽をきいたり、また泳ぎ始めたり、またゴルフ練習場で
球をうったり、仕事も二つの仕事を諦めずに続けている。

今日は愛車、レガシイグランドワゴンの11年目の車検が終わり受け取りに行った。

最新の自動車を代車にしてもらっていたのに、グランドワゴンに乗ったとたんに
はるかにこっちのほうが良いのにびっくりした。この自動車もノーダメージだ。

0 件のコメント: