火曜日, 11月 21, 2006

セブンイレブンのワイン

セブンイレブンでワインを売っている。
その中に田崎真也コレクションというのがあって、それを最近よく飲んでいる。
特に定温輸送とかいうのがあるとそれの赤ワインをかって飲んでいる。

田崎真也さんは立花隆の青春漂流にも登場していた昔読んだことがあり、
きっとまあこの人なら、良いワインを選んでくれているのだろうなあと思うから。

値段は一本千円前後のものがほとんどなのだが、僕にはこれで十分おいしい。
というだけでなく、これより高いワインかっても、どう違うのが自分の味覚では
わからない。

酒飲む量が増えている。折角身体治ったのにねえ。

今年の最近発売されたボジョレーヌーボーも試しにかって
週末一人で飲みきった(家族はだれも飲まないから)。

私の味覚では、そんな大騒ぎするような味とはおもえない。

熟成されてない浅いワインだけど、まあ新しいからめでたいような
気がするという程度だろうか。

昨晩は、生ビールを3杯新宿の高層ビルの上のレストランで飲んだ。
5年ぶりくらいに、昔カウンセラー養成講座(そんな自分にあわなさそうなものに
通っていたんですね)にかよっていたころの先生と一緒に学んだ人達と飲んだ。

そういえばなんとかカウンセラーの資格もとったのに、なんにもいかしてない。
自分を自分でカウンセリングでもしてみるかいな。きっと難しいんだろうけど。

そういえば先生がいっていたが、最近は鬱の人がとても多いのだそうだ。
僕もそうなんじゃないかと思うと先生にいったら、表情からしてもそうじゃないと
思うしそもそも、本当に病気の人はなかなか自分のことを鬱ではないかと
思わないのだそうだ。

0 件のコメント: