木曜日, 5月 22, 2008

ゴルフの試合をみてきた

二つ前くらいのブログでかいた、ゴルフのサロンパスなんとかの女子の試合の
チケットをもらって、行かないなfらチケットかえすうんだよと念をおされていたので、

雨の中、娘2人と3人で出かけてきた。(それはたしか5月11日(日)のことだった。)

天気が悪いと、なんかつまらなくて、遅くでて、途中で帰ってきた。プレーオフみないで。

行きの電車の中で、とても上品で綺麗な年配の女性に話しかけられた。
娘達と僕があんまり楽しそうにして話しているので、話たくなったらしい。
電車の中で、上の娘が横に座って、下の娘は膝の上にのせていた。

そのおばさんとしばらく話したけど娘達に 

「お父さんのこと尊敬している?」

きかれるのは不思議だったけど、そのおばさんは
僕が尊敬に値する父親だということが娘さんにつたわっているかと
思ってといっていたけど。これが一段と不思議だった。

帰りに橋本駅の近くの 房半というレストランで食事をした。
携帯で評判の良さそうな店ということで探し出した。
実際よい店でおいしくて、味と量と多種類のわりに安かった。

娘達にはこの食事のほうがゴルフより楽しかったらしい。

娘達に言われてカーネーションをかって、母に持っていった。

0 件のコメント: