木曜日, 5月 22, 2008

御殿場 箱根 海老名SA ドライブ

しつこく ひつこく、また休日に上の娘と自動車ででかけてきた。

つれてけと娘にうるさく言われると、どうせ今だけだろうしと一緒にでかけてしまう。

自宅のある八王子から中央高速で山中湖、御殿場といって、
御殿場でビール祭りというのを御殿場高原ビールというところでやっていて、
娘がみてこうというので、はいってそこで、バイキングで昼飯
食った食った。アンガスビーフのステーキが一番上手かったかな。
色々あったけど。

下の娘は、あんまりにも勉強しないので、家で勉強しているはずだけど
かわいそうだった。

娘と話をしているのは楽しいし、一緒にいるだけで
何とも言えず楽しい雰囲気になるのだけど、
自動車で走るのはバイクで走るほど楽しくないのであった。

贅沢言い過ぎちゃいけんけど、

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインとバイク好きにはたまらない
あたり(個人的には奥多摩のほうがすきだが)走っていたのに
天気も今一で初めて芦ノ湖スカイラインをバイクで走ったときの
感激をが身体に残っている自分としては、一体俺はどうしちゃったんだろう
というくらい、感激しなくなっていた。

それでも、翌日になって、みると芦ノ湖スカイラインの中の小さな小さな展望台に
あった平らな大きな岩の上に仰向けに寝転がって空と雲を眺めていたことが
心地よく身体に中に蘇ってきた。

たくさんのバイクが走っていた。

それも高性能の大型バイクだらけ。

一番目についたのはだった。何台もみた。
このノーマルで300Km/h以上もでるという
究極のバイクが何台も走っているのだ。

みんな金持ちやなあ。

海老名SAではさらにたくさんのバイクをみた。
この日(5月18日(日))はハーレーの大きなお祭りが富士スピードウェイであり。
ナップスのイベントもあったから特別バイクが多いひだったのかもしれないけど。

一台一台眺めて回った。娘は無理に付き合わせた。

無駄でもなんでも必要以上でも高性能のバイクには興味はあるのである。
ハーレーも自分が乗るつもりはないけど、一応見ておきたいのである。

こんなにたくさんバイク好きがいるとは。

でもなんかカッコ構いすぎで僕とは趣味が違う人が多いような感じがした。

昔北海道であった奴らはマシンと身体にもっと一体感があるように
みえたのだけど、今はバイク負けしたように見えるのだ。
もちろん自分の勝手な感想だけど。

バイクのりは(自分も)もっと身体きたえないと、なんか様にならない。

0 件のコメント: