木曜日, 3月 02, 2006

薔薇亭


http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/rosetei.htm

ここの店が好きで今日はこれから行って、カキフライ定食を食べる。
マスターもママも味があってなあ。なんかもう20年近くもときどき
励ましてもらってるよなあ。カキフライは普通の人では3個までしかたべられないような
特大牡蠣、味も最高。僕は5個に朝鮮じゃなくて挑戦してきます。

時間14時間経過。

そして食べてきた。

これが薔薇亭 カキフライ定食 牡蠣5個 1300円だ。
3個は980円だったかな(初心者はこっちにしよう)。

横のコップと比べるとこれがただのサイズでないのがつたわるだろうか。
この写真人にみせたら、カキフライじゃなくてフライドチキンなのではといわれました。

マスターもママも60代、写真撮るついでに、僕の子供の写真みせたら、あんたにもう
こんな大きな子いるのと驚かれ、かわいいねえ、全然あんたにてないねえ。といわれ
明日はひな祭りだからと、子供のためにとお菓子までもらって帰ってきた。

きっと高円寺で一人暮らしして、ここに何回も通った人は何人もこの店に感謝してるし
もと高円寺に住んでいて懐かしがってる人もたくさんいるだろう。僕もその一人。

牡蠣フライは大きいだけでなくて味も最高でした。あとキャベツ千切りが大量でこれを
食べきるところにも、醍醐味があるのでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カキ五個抽選の結果きぼんぬ。

中村 真人 さんのコメント...

抽選?

初めてブログに写真をアップしました。
レイアウトが時系列で考えると妙だけどそれは
愛嬌ということで

匿名 さんのコメント...

こんな大量に喰えるのはあんただけや。