水曜日, 5月 30, 2007

ともかく水泳の試合にでることにした

ジャパンマスターズ水泳大会の 50mと100mの自由形に申し込んだ。
試合は7月中旬だから、もうあと一ヶ月半である。

ところが、こないだ練習でてみたら100mについてはコーチにも
心配されるような状態なのだ。

全然スタミナがない。100mでも試合だと興奮して、前半からつい
速くいってしまうものだから、後半はえらいことになりそうだ。

前半から遅く行き過ぎて、あんまり遅いのもなんだし。

それにしても、家の近所のスポーツクラブは圧倒的に女性のほうが
元気だし、真剣に練習している人が何人かいるし、僕は圧倒されている。

まともに練習する、気力体力もないけどなんかしようということで、
こんなこともやってみた。

25mを壁を思いっきりけって、2回だけドルフィンキックをけってから、
ほとんどキックせずにプルだけでなるべく少ない回数、何かきで泳げるか。

僕の場合は思いっきりうまくいって12回、左6かき 右6かき。

なんとなくこれやると50mくらいまでなら速くなれそうな気がした。
100mどれだけ無様でも今の自分がどんなもんかみてみたい。
練習もしないでいうセリフじゃないな。

0 件のコメント: