水曜日, 12月 31, 2008

新しい仕事は2月1日からとなった。

昨日夕方、来年の2月1日からまた新しい仕事をすることが決まった。
(この経済状況だからあと一ヶ月の間に内定取り消しあるかもしれないけど)

またまた、難しいことに挑戦することになるから、単純には喜べないのだけど、
不思議になるほど熱心に誘ってもらったことや
自分の経験からも責任重くても自己裁量が大きい仕事がよいだろうから、
その仕事をやることにした。

何回も挑戦して、何回も失敗して、ちょっとだけは成功した瞬間もあって。

もう次のチャンスはないだろうと何回も思いながら、また次のチャンスがくる。

情熱を失いたくないし、真っ直ぐな気持ちも失いたくない。
ひねくれたくないし、今までよりもはうまくやりたい。

自分の中の新しいことに挑戦するたびにワクワクする気持ちを
死ぬまで持ち続けたい。

このブログを読んでくれている人達で、今も転職活動で苦労している人達がいる。
挫けず頑張り続けて欲しい。
仕事見つけるために色々な方法を試してほしい。
大変なときほど、冷静な努力を続けて欲しい。

0 件のコメント: