金曜日, 12月 26, 2008

またおごってもらって旨いものを食べた

昨晩は、このブログも読んでくれている友人(というか先輩)におごってもらった。
(金だそうとはしたのだけど、うけとってもらえなかった。)

北の台所 おんじき 八王子店

につれていってもらい、サザエ、カンパチのカマ焼き、スイトン、
鯖の刺身(がこんなにおいしいとは今までしらず)と色々食べてきた。

全部がとてもおいしい、はずれ料理が一品もないという素晴らしい店だった。

そのあと、京王プラザのバーで軽く飲んで別れてから、

プールへ。 酒が残っているので、プールを歩いて、仰向けのバタ足とスカリングで
呼吸に負担がかかり過ぎないように適当に泳いで帰ってきた。

家につくと、明日から冬休みの娘達が起きていて、
僕が先に寝ようとすると、僕のシングルベッドの両脇にまた
1人づつ潜り込んできた。

暑苦しくて、狭くて、でも可愛いのでそのままにしておいたけど、
やっぱり暑苦しくて、狭苦しくて、夜中に何度も目が覚めた。

光は爽やかで眩しいけど、透明で冷たい風のふく朝を迎えた。

今日で今年の仕事納めの会社が多いらしい。

0 件のコメント: