金曜日, 6月 15, 2007

鉄板居酒屋でビールをたくさん飲み、たくさん話をする

昨晩、前から気になっていた鉄板居酒屋なるものに初めていった。

仕事一緒にやっているオーストラリア人の彼と2人で。

2時間食べ放題で飲み放題のコースで、そのあとも2時間ビールを飲み、
計4時間も飲みながら、話続けた。良く自分の下手な英語で話続けられるもんである。

彼も最近すこし日本語をしゃべるようになったけど。

2人とも仕事行き詰っていて、本社も良いアイデアないみたいで、
普段、なかなか話しようがなくなっていたけど、公私にわたり
色々率直に話せて、ビールも大量に飲んだけど悪酔いせず気持ちよく飲めて、
すっかり、気持ちがラクになって楽しい気分になれた。

こういう時間を持つことが本当に大切だとまた思った。

0 件のコメント: