月曜日, 6月 25, 2007

井の中の蛙ですらない自分の水泳

近所のスポーツクラブに入会して、ときどきいってみて、
しばしば非常に泳ぐのが速い人がいて、刺激をうける。

そういう人がいると話をしてみるのだけど、自分より速く
泳げる人は例外なく、僕より練習しているし、水泳に対して熱い。

そこで、さあ俺ももっと頑張るぞといきたいところだが、なかなか単純にはいかない。

やっぱり、僕は自分の身体と相談しならが、自分の身体の声を聴きながら
自分にあったペースでやっていくしかない。

土曜の夜に初めて、そのスポーツクラブにいってみたら、
「ザリガニの会」という集まりの人たちが、8時から練習をしていた。

メニューがびっしり組まれていて、1時間半の猛練習、僕は参加しないでおいた。

それでも僕も水泳は本当に好きなんだ。自分なりに納得できる水泳をしていこう。

0 件のコメント: