木曜日, 6月 07, 2007

水泳の速い人に会うと話しかけずにいられない

ああもう ジャパンマスターズ近いのに、練習があまりできてない。
プールに行かなくちゃといっても、まずジャクジーにつかり、ぼんやりとプールをみている、怠け者の俺。

さっき更衣室ですれ違った人が、恐るべき、いかにも水泳速そうな肉体をしており、その人が気になってみていると、ストロークは長く、スピードも早く、一見して、凄いスイマーだとわかった。

それが200mくらいしか泳がないで、ジャグジーにくるので、僕から話しかけた。
謙遜していたけど、よくよくきいてみると、実業団で2位だったそうで、それは速いは。

平泳ぎが専門なのに、50m自由型も26秒くらいで、100mは一分で、歳は僕より2歳若い
41歳だとのこと。しかもこれが1番驚いたのだけど、水泳の現役選手時代はないらしい。

こんな人もいるんだなあ。そこから、泳ごうとジャグジーをでると、その人が

「泳ぎ拝見させてもらいます」

というので、気を失いそうなくらい無理して泳いでしまった。横のコースをいつも練習で
ついていけない とても長距離の速い女性が泳いでいたのを、追い抜いて、
また追いついて追い越して、泳ぎ終わった後も、息がきれて、なかなか戻らなかった。
その人は帰っていた。

見えはってもしょうがないといつも思っているのに、ああいう人のまえでは、無理してしまった。

0 件のコメント: