土曜日, 8月 30, 2008

酒と記録的に激しい雨の2日間

昨日木曜日に、仕事がらみで男4人で焼肉食べながら
ビールのみ、帰りが遅くなったら、激しい雨で中央線がとまってしまった。

電車は国分寺に止まったまま。やっと八王子駅まではうごいたけど、
そこからは全く動くめどたたないので、タクシーで帰ってくると
途中の道は川のようになり、縁石みながら推測すると
水深10cm以上15cm以下くらいと思われる。
流れは速い。水は泥水のようで、タクシーが家まで
たどり着くかも心配になるほどなんだけど、

もう、もっとドンドン降ってなるようになってくれっという妙な気分にもなってきた。

家は無事だったからよかった。

今晩(金曜)も仕事がらみで3人で新宿で色々な料理を食べながら
ビールを飲んだ。

すっかり年下の人ととばかり酒を飲むことが多くなった。

0 件のコメント: