土曜日, 8月 16, 2008

50mプールに一人で気持ちよし、びしょ濡れで走ってたまんねえ

試合一週間前にして、尻に火がついても遅いのは知っているけど、
昨晩は仕事のあと東京体育館プールに行った。

10時45分まで粘ってプールにいると、自分が最後になって、
あの深くて透明度の高い50mプールで自分ひとりになって
泳ぐと、自分の作る波しかないから、なんとも静かな世界で、
なんとも新鮮な経験だった。

プールのすべての壁が見わたせた。

今日はバイクでいつもと逆周りに20号線で笹子トンネルの向こう側から
大菩薩、柳沢峠、丹波山、奥多摩と帰ってきた。

途中でおいしいそばを食べた。そばの風味の濃いホンマもんで、
お客さんもたくさんはいっていたが、もう一度きたいとも思わなかった。
そば好きなんだけど、そばなんてそこまでこだわらなくてもいいやって感じ。

途中から雨が激しくなった。

携帯と財布をビニール袋にいれて、あとはもうどれだけぬれても
かまわないので、スリップだけ気をつけて走り続けていた。

あんまり寝てないので、眠くてしょうがなくて、疲れすぎているから
あまり楽しめなかった。

そのあと娘達をプールにつれていって、スーパーをぐるぐる回って、
一体おれは何をやっているんだろう。

今日はもうダウンしそうなくらい眠くて疲れている。

方向性のない疾走を続ける中年になっているのであった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

少なからずも練習が出来ているんですね。羨ましい限りです。昨夜は練習に行こうと思いきや休館日、今日こそ屋外のプールに行くぞと決めつつ悪天候。思い通りに事が運びません。遠泳での4kmを舐めてかかると痛い目に遭うことを一番分かっている自分だけに、あと1週間で何とかしなければなりません。当日、大雨にならないかなー、嘘です。今日から頑張ります。

masan さんのコメント...

新しいお仕事と社会復帰で水泳どころではないのはしょうがないですよ。私の場合は脈も不安定で息が苦しくなりやすいので4km泳ぎ続けられるのか特に気がかりなのです。

それでも水泳好きな自分にとって仮にかなりくるしくなっても途中棄権というのは簡単に認めたくないだろうそうならないようにできればそれにこしたことないです。練習しかないですね。