火曜日, 8月 26, 2008

人生の優先順位 サブプライム後の新資産運用という本の最後のところ

先月出版された本で

「サブプライム後の新資産運用」

という本を読んだ。

世界に分散投資しても
これだけお金が世界を自由に飛び交って動いていたら
そんなに安全ではないということも書いてあった。

本の最後に

1.健康
2.仕事
3.お金

はその順序で大切と筆者が考えていることが書いてあった。
(資産運用の本なのに)

健康だったら、なんか仕事できるだろうし、
なんか仕事あれば、
なんとか生活できるくらいは金かせげるだろうし、

でもお金があってもその逆は成り立たないと。

それはある意味当然なのだけど、これだけお金について
考えている筆者がそういうのが面白かった。

僕のように資産もないのにこういう本読むのも
バイクがないのにバイク雑誌読むようなもんだなあ。

読んで楽しいけど、実際のそれを試せないところなんか。

健康と仕事を大切にしながら少しは資産家になりたいなあ。
そしたら、とりあえず、家族に半分金渡して、バイクで日本一週かな。

ああそれじゃ仕事大切にしてないか。

バカぴょーーーん

0 件のコメント: