日曜日, 8月 31, 2008

我家にピアノが




我家でピアノを預かっていたら、娘達も(特に下の娘が)

欲しがって、そのまま昨日購入した。

元々は水泳仲間で、その後、色々と御世話になった方で
ピアノの調律の仕事をされている方がいる。

その方からの依頼で、程度の良い中古のピアノを預かっていた。

(以前にはもうこれから製造できない象牙できた鍵盤のピアノを
預かっていたこともあった。)

とてもキレイなピアノである。


久しぶりにその方にあったけど、昔話は全然しないで、
最近ウェートトレーニングを再開したことと、
水泳はまだ昔のようには泳げないことと、
バイク(ハーレー)に乗りたいけど奥さんに
「歳を考えて」と止められたけど、今乗らないともう乗れないだろうなあ。
という話をしていた。
水泳もバイクも僕より年季の入った先輩なのである。
久しぶりにお会いできて嬉しかった。
彼が帰った後、プールに行って軽く泳いだ。
脈が全然乱れなかった。
三浦の遠泳大会に出た後、しばらく脈が不安定だったのが、
最近はかなり安定してきた。
良いことだ。健康第一だし。




0 件のコメント: