木曜日, 3月 15, 2007

バレンタインデーとホワイトデーにまつわる冴えないできごと

中年親父は義理チョコしかもらってないので、
お返しもしないで、終わってしまった。

まあいいか。

最近は、パンとかチョコレートとか、随分とおいしいものが出回っているような気がする。
昔からあって 僕が知らなかっただけかも知れんけど。

この和光のチョコとオリージーンヌとかいうチョコは特においしかった。でも高すぎ。

http://happy.woman.excite.co.jp/love/valentine2005/chocolate/chocolate03.html
http://happy.woman.excite.co.jp/love/valentine2005/chocolate/chocolate04.html

さえない話だが、チョコもらってお礼をいったら

「大丈夫です。あれはちゃんと業務精算できましたから」

と即座に返答され、なんかそこまで説明せんでもええのになあ。と思った。
その経費は、マーケッティング予算なのか営業経費なのか。どうでもいいか。

我が家では、和光のチョコは上さんがかってきて、家族はその味を知っているが、
オリジーンヌのチョコは知らなかったので、ホワイトデーである昨日、
妻、娘X2 計3人に それぞれ一箱づつ買っていった。

娘達は目を輝かして喜んでいたが、妻は特に反応がなかった。

それより、娘(10歳)にホワイトデーのプレゼントを贈ってきた男の子がいて
その子に娘がワザワザ寝室までいって隠れて電話していて、
自分が背広着替えにその部屋にいくと、色白の顔をピンク色にして
電話をしているのを見て、あーーーーあ、もうそうですか。と。

昔は

色々あったけど、もう僕はこういうこと現役じゃないですね。

0 件のコメント: