日曜日, 3月 04, 2007

ゴルフ 実家 バイク ラーメン 水泳 サイゼリヤの日

土曜 は朝から、ゴルフ練習場に行った。
ウェートトレーニングと水泳で自分の身体が変わってきて、
かつ疲れがたまっていることで、全然フィーリングが変わってしまっている。
しかも練習不足もあって、またまた、まともに球が飛ばない。

ウェッジ類と5番ウッドだけは、しばらくうっていたらまともにあたってきた。
ウェッジ類は、短くて、距離も欲張らないですむのでまともにあたってくるらしい。
5番ウッドは下から打つので、ヘッドを球の前後をなるべく水平に動かしたく、
そのため、膝と腰の角度と高さを一定にして丁寧に振ろうとするから
それで、うまくあたって飛ぶらしい。なぜかこの日は知っている人が
ほとんどいなかった。

5番ウッドは250ヤードの看板の前にかなり正確に落とすことが何回もできた。
練習場で何回もうっていればそういうこともあるのである。

そのあと、実家によって、母親に昼飯を食わせてもらって、パソコンの
使い方を教えて、かえってきた。一人暮らしの母親は最近夜は毎日
パソコンでゲームをやっているそうで、何時の間にやらゲーマーになって
しまったようだ。大丈夫かいな。

もともとは明日のジョーのタイピング練習ソフトをあげたら、かなり熱心に
練習を始めて、毎日母親が 丹下ダンペイに

「お前って奴は 何度いやあわかるんだ」

なんでお母さんが怒られないといけないのといいながら、練習してたということだ。
笑える。

それから、家に帰ってくると、家族がいない。
まあいいかと、ちょうど子供もいないし、あわてて、バイクにのって、
山に向かう。(今年の初乗り) ああ久しぶりのバイクはなんて嬉しいんだ。
まるで世界が、急に新鮮になってみたいだ。

峠で、オフロードバイクから降りた可愛いネーちゃんが軽く挨拶してくれたので、
さらに嬉しくなってしまったが、彼とのツーリング中であった。

20号線にでたあと信号待ちですり抜けして、青になったのと、自分が最前列に
来たのと同時くらいになってしまい。足を路面についたところで、
ワンボックスカーのタイヤが丁度足の甲の上にのってしまった。

とても引き抜けない。自動車ちょっとバックしてもらって、足抜けたところで、
バイク全開加速で逃げるようにその場を立ち去った。

意外に足はそれほど痛くなく大丈夫だった。でも轢かれるだけじゃなくて丁度真上で止まるとは。
それにしてもバイクややっぱり危ないのである。

そのあともう1つの峠の店で休憩をとろうと思ったが、
お上さんが買い出し中で、今なにもできないんですよと
マスターにいわれ、でも少し休みたいので、ゴルフ好きのマスターの
ゴルフ談義を聴いて、質問してまた聴いてと繰り返す。

http://homepage3.nifty.com/miyamakougei/fuziya%201.htm

このラーメン屋(富士屋の湧き水ラーメン)は3年前くらいにできたんだと思うけど、
そこに水道もないとおもわれるのに住居もつくって、ご夫婦ですんでいるらしい。

しかも、マスターも奥さんもとても上品なのである。

奥さんなんか、モデルみたいである。コーヒーサービスで出してくれたりする。
でも奥さんなかなかかえってこないので、またバイクで走り出し、
でもラーメン食いたい気持ちだけは残ったので

20号沿いの

「凛として」 高尾店に行く
http://www.rintoshite.jp/

八王子で、これだけ建物とインテリアにこったラーメン屋を
こんなに人通りの少ないところに建ててどうするんだろうと
おもっていたが、案の定、お客さんはいつも少ないみたいだ。

でも、何故か、とても接客態度のよい若者達と、
かなりうまいラーメンと
やたらに居心地のよいインテリアによってしまうのである。

一度ここで、本を2冊読んだことがあるが、とても良かった。

ラーメン屋でここまでインテリアの価値を教えられるとは。

実はここの坦々麺にはまっているのだ。

セキが止まらないときにここの坦々麺くってむせて、のどに自分の息で
辛いスープが吹き付けられたたら、喉が無茶苦茶に痛くなってしまって、
しばらく悶絶していたのだが、それでもここの坦々麺が好きなのだ。

網みたいなスプーンまでついてきて、スープの中のひき肉をすくって
たべられるのもとてもよい。

それで家に帰ってから、近所のプールにいき2時間真剣に、
プールを歩き、泳ぎした、随分泳げるようになってきた。

そのあと、家族が新宿に買い物にいっていたということなので、
自動車で駅までいって、家族を拾いサイゼリヤでまたたくさん食べて
かえってきてねた。

充実した一日だったけど、僕は仕事から逃げているような気もどこかしていて、
本当にこれでいいんだがわからない。でも止まっているよりいいんだろう多分。

0 件のコメント: