月曜日, 11月 05, 2007

英語が苦手なまま

昨晩、今ニューヨークにいる相棒とチャットしてから
今朝のテレカンファレンスの予定を確認して、
今朝は、テレカンファレンス参加しようとしたら、
上手く電話から進入できない。

チャット(MSNメッセンジャー)で、謝ってそのままに
しようとしたら、僕の携帯に、海外からスカイプで電話
かけてきて、強制的に、テレカンファレンス参加となった。

ところが、本社のCEOの英語が全然聴き取れない。
絶望的に聴き取れない。

しょうがないから、テレカンファレンス中にチャットで、
英語がとても上手なこのカンファレンスに参加している
女性に英語わかんないけどときいたら、なんと彼女も
全然わからないとのこと。

なまっていて、ハッキリしゃべらなくて、ぼぞぼそ暗そうに
話す上に、そもそも論旨がよくわからない。
ある意味凄いCEOだ。

それでもここまで聞き取れないのは、僕の英語力のなさにも
大きな原因がある。

昨日、寒い中バイクでずっと走って、身体が芯まで冷えたあとで
スポーツクラブのジャグジーに使って、泳いで、汗かいて、
そのあと映画みて、ワイン2杯飲んで寝たせいか、今日はからだが
ポカポカしている。頭はちょっとクラクラしている。

0 件のコメント: