日曜日, 11月 25, 2007

しょぼしょぼ

もう、バイクもゴルフも水泳も2週間以上全然やってない。

すっかり元気ない。色々あった。

昨日午前中、家のベッドで惰眠をむさぼっていると、
娘達が、交互にやってきて、ベッドにもぐりこんでは
僕の横に擦り寄ってくる。

妻と娘達で、デパートに出書ける予定だったので(女はデパート大好きだ)、

「ママと一緒にデパートいきな」

と何回も言った。

でも上の娘が何時までも横にいて、それでああ俺にも
昔、落ち込んでいるときに優しく寄り添ってくれて
こんな気持ちにさせてくれる恋人が

いたような
いなかったような、
いてくれたら嬉しかったような、
でも俺なんかにそんな娘いなかったよね、
でもいないこともなかったんじゃないかな、

と自問自答を繰り返していた。(変な話だけど、自分でもどっちともいえない。)

それで、上の娘がデパート行かないでパパといる
というので、

それじゃあこのままウダウダにつき合わせちゃかわいそうだと、
漸く起きた。

それで、妹の家の新築祝いにいき、
そのあと、自動車で山中湖にいきボートにものって
道志村から藤野をとおって

癒しの湯

にもユックリはいってきた。ここでは安くうまい飯も食えた。
サウナもあって、冷水とサウナを繰り返しているうちに
気持ちがさっぱりしてきた。

温泉からでると、娘が、自分の小遣いでビン牛乳買っておいてくれて
それを飲んでから、てんぷらそば、カレーうどん、イカ焼き、ノンアルコールビール、と
そのあといつもバイクで通る峠のてっぺんの星の綺麗に見える場所もいったけど、
満月で月が真眩しい明るいよるで、星はそれほどたくさんはみれなかった。

家に帰ってきてから、エンタの神様をみて、途中で買ってきた
泡盛を(これも娘に適当に薄めてもらって)飲んでねた。

0 件のコメント: