日曜日, 11月 18, 2007

銀杏祭りの週末

この週末は銀杏祭りだった。

自分もちょっと歩いてみた。

風邪気味なようで、冴えない。

土曜は、義理の父母、自分の母もきて
祭りを孫と見てまわって、夜はみんなで鍋を囲んだ。

日曜は子供達は友達と祭りをみてまわって、
僕は一人で、しばらく祭りをみてまわった。
団子や、焼きそば、トン汁とか、たいしたものを
売っているいるわけでもないのだけど、銀杏も綺麗で、
なによりのどかで、

最近僕は、インターネットで経済情報をやたらに読んで
投資の本も読んだりして、為替、株がサブプライムローン
問題から不安定な状態が続いていることに興味があるのだけど、

この祭り見ていると世の中なんて、仮に大きな事件が起きるとしても
それが起きるまでのどかに、のんびりしている人のほうが
幸せなんじゃないかな、なんて思う。

僕は相変わらずボンヤリしている。あーあ。

仕事がうまく言っている、知人と電話で話をした。
お金は儲かっているけど、全然充実感がなくいやになっているという
話だった。どっかできいたような話だった。人間何が幸せなんだろ。

0 件のコメント: