木曜日, 11月 08, 2007

今日になって今さらながらSkypeを始める

すごおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく良い。

Skypeなんてもう何年も前から知っているくせして、
半ば意地になり、半ば、自分のものぐさのまま使わないでいた。

今日 ヨドバシカメラで、わずか980円のマイクとヘッドホンが
セットになったものをかってきて、仕事で関係のある人に
テスト的に連絡とってみたら、音質が素晴らしく良い。

電話よりずっと良い。 しかもSkypeどうしだと今さら
言うまでもないが無料だし。世界中どこでも。

普通の電話にかけても凄く安いらしいし。

ヘッドホンで、仕事とはいえ女性と話していると
綺麗な声を頭の中に直接囁かれているようだ。

僕はもう長いこと意固地になって、話をしたいくせして
これからどうするか自分の頭の中でじっくり考えるんだ。
だから孤独でも、なんでもしょうがないんだ。
という態度を取り過ぎて、行き詰まり過ぎてしまっていたなあ。

今週は何故か身体がグッタリしていてなるべく早く家に帰って
ねてばかりいる。

ところで、今日は、もうかれこれ4ヶ月以上も失業していた
友人の仕事が決まって、僕もホットして嬉しかった。

ああなんだか全然泳ぐ気力もなくなってしまった。

0 件のコメント: