金曜日, 6月 06, 2008

ユーチューブとリアルプレーヤーで音楽聴きまくり

音楽聴きまくっている。ユーチューブで何ぼでも音楽のプロモーションビデオがそろっていることに今頃気がついて、それをダウンロードしてリアルプレーヤーで聴いている。とても便利だし、プロモーションビデオも面白いしもっと早く気がつけば良かった、てなくらいのもんである。

もう8年もまえに5000曲もダウンロードされたサーバーにアクセスできて音楽聴きまくっていたのだけど、iPodが普及するのと同時期くらいに、関連性があるのかは不明だけど、WinMX(というP2P)で音楽ダウンロードしまくれるソフトから接続できるコンピューターがなくなっていって、使えなくなっていた。

音楽こんなに好きなのに、無精者の僕がそれで長いことあんまり音楽を聴かなくなっていた。音楽聴かないと、つまんないのに。

今は、昔懐かしい、佐野元春、もっと新しいBonniepink、鈴木博之、新しすぎますのPerfumeとかをたくさんダウンロードしてきいている。とてもとても嬉しい。仕事中もずっときいている。大きな音でヘッドホンで聴いていて、自分を呼ぶ声が全く聴こえず、いきなり肩叩かれたりもしている。それでも音楽好きでやめられないのだ。

このブログは誰もコメントは書いてくれないけど、たまに意見をくれる人はいて
「バイク ゴルフ 水泳 音楽」なのに音楽のこと全然書いてないじゃん と言われたりしたけど、音楽も好きだからいずれ書くときはくると思ってもとからそういうタイトルにしておきましたのであります。

バイク
ゴルフ
水泳
音楽

大切にすれば僕に力をくれるものなに、よくそれを忘れて、つまらなくなって余計に何もしなくなってしまうことがある。全部大切にしていきたい。欲張りかもしれないけど。

2 件のコメント:

anabuki さんのコメント...

こんにちは。10年以上前になりますでしょうか、アルバイトの女の子に勧められたマライヤキャリーのMusic boxをきっかけに、セリーヌデイオン、そして競演していたボチエリやサラブライトマン、5年くらいこの先には進んでいませんが、自分の領域が広がっていくのは楽しい事ですよね。邦楽はオフコースと安全地帯ですかね。

masan さんのコメント...

オフコースは私たちが高校生くらいの世代のときに多くの人がきいてましたね。

小田和正さんの声はかわらないでわかいままですね。