日曜日, 6月 29, 2008

雨は終日上がらず、マッドマックスをみる

今日は一日雨で、出かける気にもならないので、
前に買っておいた

「マッドマックス2」

を朝に見る。

高校生のときに学校サボってマッドマックスみたので、
27年くらい時間をあけて続編見たことになる。

北斗の拳とか最近の原油価格上昇とか連想した。

映画も最後まで飽きないで見れた。

夕方に昨晩から我家に止まっている姉妹を
自宅まで自動車で送り届けてから、
そのままイトーヨーカドーにいって、
グルグルまわって、スイカと本とネコの遊び道具を買って
帰ってきた。

これだけ大きいスーパーマーケットをみてまわると
世の中の色々な人の暮らしが想像できるようだ。

最近、良い音楽探したいけど、見つけ方わからないので、
昔きいてた音楽に戻ったりしている。

今日は「椎名林檎」を聴いている。
本能のPV久しぶりにみたら新鮮だった。

http://jp.youtube.com/watch?v=6SQD4yDHaJ0

こんな看護士のいる病院に入院したら、どんなんだろね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご紹介いただいたさくらんぼ狩りに行こうと家族で決めていました。雨でも行こうと決意し直前に問い合わせてみると既に先週でさくらんぼは終了だとか・・・。他を当たってみてもやはり同様でしたが、桃が既に始まっていることを確認し、少し手前の一宮御坂で高速を降りて目的地探し。それにしてもナビの無い生活は不便ですね。ほったらかし温泉にも行ってきました。雪の降る露天風呂は絵になりますが、雨の中の露天風呂はいただけませんね。元々、カラスの行水と言われていましたがそれよりも早く出てしまったかもしれません。1個400円から600円の桃など買えるわけもなく、手ぶらで帰宅途中に見つけたのが笛吹川フルーツパーク公園の駐車場前の小屋で販売されている桃の直売所でした。1箱9個~10個で1000円。おまけも付けてくれたので12個計算になりましょうか・・・。4箱も買って配りまくりました。ピオーネも時期が来れば他より断然安いそうですのでご利用ください。

masan さんのコメント...

サクランボは来年の楽しみにとっておいてください。一年間手塩にかけたサクランボをとらしてくれているようなところでした。かなりまえからの予約が必要なのかもしれません。あそこは。

温泉、僕はユックリつかるほうです。
このブログでも書いてますが、八王子からそれほど遠くなくて、いってよかったのは、

瀬音の湯 と
青根癒しの湯 でした。

笛吹川フルーツパーク近くの直売所覚えておきます。

近所に配りまくるところが、豪快ですね。