水曜日, 6月 18, 2008

ユニクロのポロシャツが妙に快適だ。

ユニクロのドライカノコポロシャツ

暑い日に着たら、えらく快適である。
初めて来たのは先日の土曜日。

水泳の練習のあとはなかなか汗が引かずに
汗がたれるので、土曜の早朝練習からすぐ
授業参観に行って、汗だらだらさせて気持ち悪がられるの
イヤだなあと思っていたけど、

ドライカノコポロシャツは凄い。
ドライを維持するし、
汗で濡れてもすぐ乾くし、
そしてなにより、これを素肌にきると、涼しくて、汗かいても
べとつかずにサラッとしていて、快適だった。

そのあと、この上にあのバイクジャケット着て強い日差しの中を走って、
奥多摩では標高1000m以上まで含めてはしったけど、
ジャケットのジッパーを胸までとか腹までとか喉仏のしたまでとか
開け方を調整するだけで、ジャケットの中を空気がまわって、
ドライカノコポロシャツが汗は発散してくれるみたいで、
とってもかいてきだった。

しかもこれがキャンペーン中とかで1,290円で買えてしまった。

ファッション性はあまりないとはいえ。

このくらいのことでこれだけ感激している俺って、
本当に自分が欲しいものを無視することが多かったんだなあと
今頃気がつく。

そんなわけで、今日はユニクロに追加注文をたくさんしたのだ。
オンラインだと僕でも切れるXXLがたくさんあったので。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしも同じ素材のものを買いました。リハビリで自転車漕ぎをするときなど非常に快適です。しかし、1日の終わり頃には臭いだけが残っているので、「加齢臭」と呼ばれぬように注意が必要かもしれませんよ。まー、私だけかもしれませんが。

Unknown さんのコメント...

来ている人多そうですね。
暑いとき本当に役に立ちますよね。
おまけに安いし。

確か抗菌防臭加工もされているとか
書いてありました。

他の服より汗臭くなりにくいような気がしました。