日曜日, 6月 08, 2008

軽井沢で買い物とステーキ

金曜の夜の9時半くらいにプールにたどり着き、
ふたつ前のブログで書いた人と、30分以上話をした。

水泳という共通の趣味がある上にお互いのブログを読んだ
(いヤ自分がかれのブログを読んだだけかもしれないが)
ので、なんだか前からかなりよく彼をしっているような気に
なって不思議な感じだった。

一週間の疲れが残っているのか、泳いでもスグに息が苦しくなって
しまった。20分ほどまたプールの中を歩いて、20分泳いで、
その人と話したあと、ほんの10分ほど泳いで帰ってきた。

2時にねたのに、5時に目がさめてしまった。

そのまま眠らずに9時半ころ家族4人で自動車で
軽井沢に向かう。

軽井沢プリンスショッピングセンターに向かう。

アウトレットモールなのだろうけど、よくみるとカシオのまだ未発売のハズの
腕時計売っていたり、コーチの定番のハズの男物バッグを3割引でうっていたり、
(それもこないだ自分で個人輸入手続きしたのと同じやつをもっと安く)

アウトレットモールなんてくるの久しぶりだけど、なんか昔よりずっと
進化している。

帰りに温泉いこうとして、途中にあったステーキハウスに寄った。

ザ カウボーイハウス

店員は全員男でカウボーイの格好していた。
店の中はアメリカのステーキハウスに似ていた。
味もサービスもよかった。

でも値段は家族でいくにはちょっとつらいかな。
テヘヘ。 まあ楽しかったからいいけどね。

ショッピングセンターでは娘が僕にあうサイズの服を散々探してくれた。
LLBeansはアメリカサイズをうっていたのでそこのXLだと僕でも少しゆったりしていた。

44歳の今になるまで、自分の服を真剣にさがしたことがなかった。
でも最近、着心地よくて、サイズがあって、少しはマシにみえる服が
妙にほしくなってきた。

今まで以上に自分がカッコ悪いのを意識しているからかもしれないけど。

今日はまた子供達と自分3人で2台の自転車で一人は歩いたり、走ったりを
交替しながら、母の家にいって、退院したばかりの母の作ったたくさんの
料理を食べてきた。

ユニクロのサイトみていたら、オンラインストアでだけ、XXLサイズがあるとかで
これなら僕でもきれそうなので、いくつかはじめてオンラインで自分の服を
注文してみた。

インターネットこれだけ使っているくせして、服をネットで買うのは確か初めて。

あるがままに自分は変わりつづけていきたいなあ。

2 件のコメント:

たつのり さんのコメント...

軽井沢のアウトレット、話には良く聞きますが行った事がありません。バッグを見つけられたとか、仕事を始めるまでにビジネス用のバッグがほしいんですよね。スーツを着て仕事に行くのは月に1度の会議の日だけだったので、今まで持っていたのはユニクロ製でした。いつもロゴを隠すように持っていたものです。

masan さんのコメント...

私はカッコを構わなさスギで家族に忠告うけることがあります。

男はカッコなんかとか強がりいってみても、
仕事であうときにボロボロのバッグもっているのが恥ずかしくなってきて、買うことのしました。

恥ずかしいだけでなくて、あんまりボロボロだと、仕事にもマイナスでしょうから。

以前アメリカ出張したときにかったコーチを愛用していたときがあって、革製品のなじみのよさと、長持ちすることがよくわかったので、また買うことにしました。

もっとも以前のコーチも何時までも使っていたので、見かけがボロくなりすぎて、妻にすてられたのですが(8年くらいつかったかと)