金曜日, 6月 27, 2008

ランディ・パウシュの「最後の授業」をみた

ランディ・パウシュの「最後の授業」は

癌であと半年以内の命といわれた教授が自分が
生きているうちに学生に伝えたいことをまとめた
授業ということだ。

http://jp.youtube.com/watch?v=nrFMRuB2lbA

ユーチューブで全部見れてしまった。

この明るさと前向きな積極性はどこから来るんだろう。

「夢の達成を阻むレンガは夢への真剣さを試すためにある。」

とたしかそんなことを言っていた。

とりあえずユーチューブでは1から9まで分割してアップロードされていて、
9まで、最後までみた。

彼の言っていることは別に目新しいことではないけど、
限られた時間を生きるとなると、
こういうことに集約されてくるのかもしれない。

実際は誰の人生だって限られているのだけど。

0 件のコメント: