日曜日, 7月 06, 2008

二日酔いのままバイクと雷雨と水泳

金曜の夜に酒を飲んだ。ビールなんだけど凄く喉が
渇いていてたくさん終電まで飲んだのと、
何も食べずに飲んだせいだか、久しぶりにかなり酔っ払った。

翌日の土曜になっても、まだ酔っている感じ、
頭痛がないのはよかったけど、かなりだるい。

天気が良くて、ドンドン暑くなってくる。
家の中にいるのはだるくてももったいない。

それで、またバイクで走りだした。

またとりあえず奥多摩方向へ

緑が濃くなってくると、空気が変わってきて気持ちよい。
二日酔いと疲労の蓄積で今一つバイクでの走りを
楽しめなかったけど、緑の自然の空気はいつも楽しませてくれる。
冷たい空気が通り抜けているところと、
熱い空気がたまっているところと、
それを交互に体に浴びながらくぐり抜ける。

身体には、
ユニクロドライ鹿の子ポロシャツと、
ユニクロドライツータックパンツと、(この一ヶ月ですっかりユニクラーになった)
パンツ(下着)と
靴下と
靴と
ヘルメットと
メガネと
腕時計しかみにつけてない。
(もちろんポケットに財布とかはあるけど)

だから空気の変化がいつもよりわかる。

もう眠くてどうしようもなくなってきて、
天気も怪しくなってきて、
それでもなんとか走り続けて、
また「小菅の湯」まできた。

そこには仮眠室もあるので、
温泉にも入らずそのまま仮眠室にいって
布団に寝転がってウトウトし始めると
凄い雷の音が何度もして、激しい雨音が始まった。
何の雨具も持ってきてないから、
雨に打たれながらここから帰るとすると
かなり大変なことになりそうだ。

ああもう面倒だからとりあえず寝ちゃおう。
こんな激しい雨続かないハズだし。
それで気を失うように眠り始めて
気がつくと2時間たっていた。

雨は上がっていた。
軽く温泉にはいって、
またヤマメの塩焼き食べて(これがいつもほどうまくなかった。)、
走り始めた。

雨はのおかげでかなり涼しくなっていた。
山々からは雨が霞になってそれに昇り始めそれが雲になっていくのが見えた。

これで雨のなかこのかっこで走ってたら、体温維持できなかったかもしれない。

「松姫峠」を越えてバイクのエンジンをずっと切ったまま自転車でくだり坂を
はしるように降りてきた。

バイクのエンジン切っていると、一段と自然を強く感じられた。
大月にでて、上野原インターから中央高速に入って八王子西インターまで
きて自宅に帰ってきた。高速道は滅多に使わないけど、もう疲れていて
早く帰ってきたくなった。

高速道の長い上り坂でエンジンを全開にするとすぐに140kmを超えてしまった。

それからまたスポーツクラブにいって、練習会に途中から参加させてもらったが、
二日酔いで泳ぐのはきつくて、途中で何度かやめようかと思ったが、
なんとか最後まで続けた。

練習会あとまた1人でしばらくユックリ泳いだ。

自分のペースなら、二日酔いでもそれなりに気持ちよく
泳げた。

山々から霞が舞い上がって雲になっていく景色が綺麗だった。

0 件のコメント: