土曜日, 7月 12, 2008

午前中に2回プールと自転車屋

昨晩(金曜)また今度は男2人で酒を飲み
土曜の6時からの水泳の早朝練習をまたギリギリまで
ウダウダしたあとに結局参加する。

ノロノロと泳いでいたけど、それでも全体の練習量は3000mを超えたらしい。

最後に25mの8本ダッシュがあったのだけど、それは全力でやった。
そして、自分が一番に入れると、やっぱり嬉しかった。

仕事も趣味も、そこそこばかりが続いているけど、
情熱を持って勝つということに自分は憧れているんだなあと
身体の奥から、頭の芯から強く感じた。

といってそんなに無理できる身体でもないしな。

家に戻ってくると、娘達が今日からオープンの市民プールに
つれていてとうるさいので、バイクに乗るのをあきらめてつれていった。

屋外プールは気持ちよい。子供たちとほとんど泳がず、水遊びを楽しんだ。

そのあと自転車壊れていたので、近所の昔から言っている自転車屋にいくと、
修理は簡単だけど、スポーツバイクの話をきいてすっかり欲しくなる。

バイクで奥多摩いくたびに、自転車の人達の凄い走力に憧れていたので。

スペシャライズド

のクロスバイクが置いてあった、これなら、丈夫で僕でも大丈夫そうだし、
オンロードも、ちょっとしたオフもいけそうだ。

オートバイでもいけないような、例えば山の中のハイキングコースにもいけるかもしれない。

そんなこんなで、疲れて、オートバイは今日は乗れないまま夕方となった。

2 件のコメント:

たつのり さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。いつもであればその後の生活はうだうだとしているのですが、昨日は分刻みの1日でした。市民プールは綾南プールの事ですね。私は去年、毎日のように子供を連れて通いましたよ。もうそんな時期なのですね。今日はさんだーすの練習で3000ほど泳いできました。

masan さんのコメント...

たつのりさんはなんでそんなに泳げるんでしょうねえ。歳だって私と一歳しか違わないのに。私は今日(月曜)の時点でまだ土曜の疲れが残っています。自分なりにマイペースでやっていきますんでよろしく。

昔は八王子の藤森の50m屋外プールがありましたね。あれがなくなって残念です。
私はあそこで父に8歳まで水泳を教わりました。

その昔千駄ヶ谷の神宮外苑プールは、肌を焼きにくる水商売のような女性の集団と、ゲイらしき白パンツ軍団で混んでましたが、
プールの中は空いていてよかったのですが、
あれもなくなってフットサルだかになってしまいました。

屋外プールはきえていく運命なんですかね。