金曜日, 7月 11, 2008

オープンウォーター 三浦をめざせ

8月24日に三浦海岸で行われる4キロメートルの遠泳
(今はオープンウォーターというほうが多いらしいけど)に出場することにした。

誘ってもらったのも有難いことだし、自分でもオープンウォーターというものにまえから
興味はあった。

問題は自分の持久力がないのと、ペース配分ができないことである。

昨晩もクラブの水泳練習に参加したら、僕は目だって、持久力がなかった。

やぶれかぶれな気もするけど、少しずつでも練習を重ねて、まずは遅くても
気持ちよく、泳ぎきれることを一番の目標としたい。

いつまでも新しいことに喜んで進んで挑戦できるように、
うまく自分の気分をのせていけるようにし続けていきたい。

2 件のコメント:

たつのり さんのコメント...

私も今日申し込みを済ませました。海岸を杖無しで移動することに不安を感じます。また、途中で息苦しくなった場合、ブレストで対処する事も出来ない事に不安を感じますが、いずれも「かも知れない」ことにおびえているだけで何の問題もなくクリアーしてしまうかもしれません。「うだうだ言わずやることやれ」が私の信念です。自分に発破をかけています。

masan さんのコメント...

たつのりさんは、その強い意思からも、練習量からも大丈夫そうですよ。私のほうが、よほど危なっかしいでしょ。体調管理と前半を冗談みたいにユックリ泳ぐことくらいです。今思い浮かぶのは。