月曜日, 1月 05, 2009

また猫脱走、またシングルベッドの3人、また早朝散歩から仕事

昨日のブログからの続き

昨日の朝に猫(♂のルーク)がまた脱走して、
夜になっても帰ってきてなかった。

僕はもうビールで酔っている。

娘が窓から、

「ルーク、ルーク、ルーク」

と20分おきに3回くらい呼び続けるとかすかに

「ニャアオーン」

と鳴き声がきこえ、そちらを懐中電灯で照らすと、目だけが反射して光って見えた。
そこからも近づいては去りの繰り返しで、最後に餌を投げておびき寄せて娘が捕まえた。
早速また風呂できれいに洗われていた。

しばらくたって、寝ようとすると、また娘2人がベッドに入ってきて、
シングルベッドの3人は難しく、誰かが落ちそうになる。
それが下の娘が余程楽しいらしく、落ちるときに上の娘をつかんで
一緒にk落ちていこうとしたり何回もしていた。

お腹が空いているのに、食べ物のしりとりをしたり。

布団の中で私がおならして、「死ぬー」と大騒ぎしたり。

最後はもう寝れないので、しかって自分達のベッドにいってもらった。

今日から本当の仕事初めだから、朝早く起きて、約束させられたとおり
上の娘を起すと、すぐにおきてきて、駅までの2kmくらいのきょりをついてきて
途中のセブンイレブンで肉まんとアンまんとピザまんとカレーまんを朝飯代わりに
かって食べた。天気の良い気持ちのよい朝だった。

昨日、適度の泳いだことも今朝をもっと気持ちよくさせてくれた。

駅で別れるときに 「パパ仕事頑張ってね」と何回か言われて
こりゃ頑張らなくちゃと思った。

0 件のコメント: