日曜日, 1月 04, 2009

何もしないとたちまち憂鬱になり泳ぐ

3日には娘との早朝散歩のあと、
新宿の会社(というよりもう一部屋借りているだけみないた)にいって、
今年こそ何とかしなくちゃと思いながら結局新年早々ネットサーフィンで
時間を使ってしまい、早速、自己嫌悪から憂鬱になってしまった。

高円寺の妻の実家によって荷物をたくさん持たされて、
家族4人で、薔薇亭(という一人暮らし時代から通っているレストラン)に
いって、食事をした。 まるで親戚の家にでもきたように、
あんたの子供はもうこんなに大きくなったのといわれながら、
昔とかわらないおいしいガーリック入りロースカツとでっかいカキフライを食べた。

そして家に帰ってきて、また子供達とバカ話をして朝も寝坊してウダウダしていると
またまたすっかり憂鬱になってしまった。

惰眠をむさぼって、何かすべきなのに何もしないでウダウダしていると
大抵憂鬱になってしまう。

それでしょうがないので、またプールにいくと、また練習会をやっているので
途中から参加させてもらった。
ライフセービングをやっているという大学生に全然ついていけなかった。

その練習会の後に一人で1500m泳いで
途中でビールを買ってきて家で一気にゴクゴク飲んだらうまかった。

水泳、ビール、バイク、家族、友人、そんなもので、僕はもっている。
仕事に集中することもこの中にいれたい。

0 件のコメント: