金曜日, 1月 09, 2009

秋葉原 男装カフェ体験

秋葉原での用事が終わって帰ろうとしたら、

男装カフェなる看板が目に付いて、好奇心が先立ち
思い切って入ってみた。

クィーンドルチェ という店だった。
http://www.akibakotower.com/queen-dolce/

はいてみると店員は確かに男装していて
お客さんは女性と男性で半々年齢層は20前後みたいで
明らかに私は浮いている。

それでしばらく黙っていたけど、話してみるとみんな
非常にフレンドリーだった。

なんとも独特の雰囲気で表現しにくいが、
ひょっとすると、それほど親しい関係では実際ないようなのに
とても親しい雰囲気を醸し出しているというか。

男装のウェイトレスは ワザと乱暴な男言葉を使っているけど
サービス精神旺盛で、キチントしている人達だった。

「えー、メイドカフェ言ったことないのに いきなりここ来たんですか?」

といわれた。

男装の人達が女性なのに胸がまったく膨らんでないのが不思議で
ちょっと調べたみたら、色々方法あるんですね。

http://www.costume.tv/howtoflat.html

そこまでしなくてもいいのになあ。

その店の上は ”膝枕耳かき” の店で
とっても可愛い女の子達が浴衣姿で膝枕で耳かきしてくれるそうで
一番人気のあったときは3ヶ月先まで予約が一杯だったそうだ。

男装ウェイトレスは休憩場所で会うことがあって、みんな可愛い子ばっかり
なんだよといっていたから、女の子がすきなの? ときいたら、それは秘密。
とのことだった。

0 件のコメント: