月曜日, 1月 19, 2009

かもめ食堂を観て

昨日 BSで 「かもめ食堂」 をみた。
話題になっていたけど、ずっと見損なっていたので観たかった。

これだけ地味なストーリーでこれだけ人を惹きつけるとは、
惹き付けられた自分でも不思議である。

アマゾン見たら、邦画のDVDでなんとベストセラーになっている。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/692302/ref=pd_zg_hrsr_d_1_3_last

何がそんなに良いのかは観て感じるしかないような。

ただ、無理に理屈をつければ、真面目に、健全に生きている主人公が
商売も上手くいって、人との出会いにも恵まれて、話が展開していく
ところが、まるで、清く正しく生きていく人がホンワカと幸せになれると
言っているようで 心地よいように感じられた。

主人公がプールに通い続けて最後のほうでみんなに拍手されるところもとっても良かった。

ほのぼのと良い気分にさせてくれる他にない雰囲気の映画だった。

0 件のコメント: