木曜日, 1月 15, 2009

サラリーマン金太郎再開 関係ないけど深夜水泳

今日発売のヤングジャンプでサラリーマン金太郎が再開された。

http://www.s-manga.net/mens/yj.html

本宮ひろしと言う人は、興味深い人で、
彼の若い頃を書いた本(マンガでなく)を読んだら。
この人のマンガの主人公の原型みないな実人生を生きているのだ。

この人がずっと好きだった人と駆け落ちしたときに、
実は本宮は性病にかかっていて、それを話すこともできず、
といってやることもできず、結局駆け落ちしながらHなことはできず
帰ってきた話を堂々と本に書いていた。

マンガより面白かった。

再開されたサラリーマン金太郎を早速読んだら

「100年くらいで国家はなくなる。」

「どうしても仕事をする気になれないけど、仕事を諦めることもできない(生活のためでなく)。」

ということを主人公の金太郎に言わせていた。

夕べは11時半にプールについて一時間泳いだ。
最近は

水中歩行で身体を温めてほぐして
ビート板2枚重ねてキックして
プルブイ使って プルして
クロールで好きに泳ぐと

やっている。

最後のクロールで1000mを泳いだら17分で泳げてしまった。
最近練習していないので意外だった。僕にしてはかなり速かった。

また脈は乱れ、筋力にはまだ余裕があるのに、息が苦しくなって
ペースを落として泳いだのだが。

0 件のコメント: