月曜日, 4月 16, 2007

ただ寝てた。夢をみても身体はグッタリ

日曜の早朝に、数週間ぶり、久しぶりにゴルフ練習場に行ってみた。
このブログにも買いた。凄く飛ばす野球やっていた人をみてから、
いってなかった。

水泳で身体が疲れていたのと、やっぱり自分が頑張っても全く
打てないような凄い球打っている人見て、拍子抜けしてしまったからだ。

早起きして、そっと家を抜け出すつもりが、上の娘にみつかり、
一緒にいきたいというので、久しぶりに一緒に連れて行った。

練習場では身体もかったるく、しばらく練習場にもきてないだけで、
球もほとんど芯に当たらず、全然面白くない。娘も面白くないらしい。
一打席の早朝優待分300球を2人で交替で打ってさっさと帰ってきた。

家では昼からちょっと本読むくらいで、ただただ眠りつづけ、
夜も早寝して、朝も早く起きず、ボンヤリと過ごした。

勝手に過ごさせてくれる家族に感謝する。

身体が疲れているときは長時間眠っていても身体は心地よいのだけど、
頭は必ず、変な夢をみてしまい、かえってまた疲れてしまう。

さらに長時間眠っていると、もう何にもしたくなくなってくる、一段と。

もう仕事なんかしないで、ニート中年にでもなってやろうかとベッドの
心地良いボアシーツの中で思ったりしても、子供にそんなだらしない
姿みせて、子供もそうなったらまずいので、モタモタ起きだす。

髭そって、背広を着ると、かなり気分がしゃっきりしてきた。

また新しい週が始まった。良い週にしようっと。

2 件のコメント:

neko さんのコメント...

>また新しい週が始まった。良い週にしようっと。

そう思うことが実現への第一歩!
でも無理はしない。・・・自分に言い聞かせてるだけですから(^-^;へへへ。ちょっとスランプなもので。

匿名 さんのコメント...

そうかスランプか、こっちはスランプ続きっぱなしで、俺ってこんなもんがスランプじゃなくて普通なのかな、なんて思ってしまっています。スランプに馴染みすぎないようにしましょうね。お互い。