月曜日, 4月 23, 2007

日曜の神田と自宅のネットワーク環境変更と

仕事で用事があって、神田駅の近くにいってきた。
日曜の午前はまるでゴーストタウンのような雰囲気だった。

かえってきて、自宅は、ヤフーBBのADSLから
NTTのフレッツ光への変更工事と、自分での設定変更(不精者の自分には苦手な作業)を
行った。

説明では、10メガから80メガへと通信速度が上がったということなんだけど、
動画をみたときにネットワーク環境(曖昧な話だが)全体の調子が良さそうな
ときは、確かに速くなったと感じるのだけど、ログインするときのスピードなんか
かえって遅くなったようにも感じる。

今一つ納得いかないけど。まあいいか。

最近2人の娘が一段と私の面倒をみてくれる。これじゃあ寝たきり老人みたいな
響きだが、今日はまだ10歳と7歳の娘の作った、カレーとホットケーキを大変おいしく
いただいた。

暖かく、天気もよく、特にそんな何気ない一日だった。

0 件のコメント: